fbpx
全米ヨガアライアンス認定ヨガスクールぼっこのブログ

ヨガインストラクター養成講座とヨガスタジオぼっこの近況報告です


108回太陽礼拝やりきりました~!!

あけましておめでとうございます。

KORINOです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

そろそろ、お正月気分も抜けてきましたか?

年末の話にはなりますが、

ぼっこで開催された太陽礼拝108回イベントに参加させていただきました。


始まるまでは108回・・・できる?あきる?なんて果てしなさを感じていましたが

たくさんのお客様もご参加くださってみんなでやっていくことでものすごくパワーを感じました。

Manami先生とSatoko先生のスペシャルなダブルリードで

まずは太陽礼拝の動きの一連を丁寧に教えていただき、回数もこなしていかないといけないので腰に負担がかからないような動き方など細やかに説明されて、スルスル~っと10回くらいがあっという間にできてました。

そこから20回、30回辺りはしんどくはないもののまだまだ果てしないな~なんて考えながら

まだまだ、集中、集中とこなしていくと太陽礼拝1回が呼吸を1回するくらいの感覚に。身体が自然と動いているような。

どんどん自分の身体に意識が向けられ、右利きだからか動きの中で右側に重心がかかりやすいな~。左へと意識しても右を使ってる自分に気づいたり。

モモ裏がどんどん伸びてきてるな~前屈が深まってる。

など回数やしんどさなどよりも自分の身体の変化への気づきがあってどんどん楽しくなってきました。


100回まではスルスル~っとできていたのにあと8回とわかってからなぜか1回1回がなかなかきつくなったのもなんだか不思議な感覚でした。

無事に108回を終えた時は達成感と、感謝の気持ちでいっぱいに。


当日は意外と108回いける!みたいなハイテンションだったのですが、翌日ね・・・

おわかりですよね。

ものすごい筋肉痛を通り越して筋肉疲労がすごく31日の大みそかはなんと自然と瞼が閉じて3回もお昼寝しちゃいました


ヨガインストラクターになれた年の1年の締めくくりを108回の太陽礼拝で締めくくれて、筋肉痛で年越しなんて最高です‼‼‼

今年こそ変化の年!スタートキャンペーン
整える

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://bokko.blog/