fbpx
全米ヨガアライアンス認定ヨガスクールぼっこのブログ

ヨガインストラクター養成講座とヨガスタジオぼっこの近況報告です


5月から新しいレッスン始めます!

GWに突入しましたね!!

こんにちはKORINOです。

モリーブ店では5月からレッスン時間が変更になることご存知でしょうか?

10時15分からのレッスンに始まり、最終レッスンは18:30からです。

レッスンご予約からご確認いただきお越しください。


さて、わたくしKORINOは5月から3種類のレッスンをさせて頂きます。

一つ目は、今まで行ってきた

心も身体もポカポカ温めるヨガ★★★です。

こちらのレッスンでは最後のシャバ―サナで副交感神経が優位になるように、

しっかりと中盤で身体を動かし交感神経を高めていきます。

そして二つ目は、

呼吸で心と身体をつなぐヨガ★★です。

レッスンの中でヨガスートラというヨガの教えを少しお伝えし、比較的優しいポーズをとりながらご自身に意識をしっかりと向けていき、呼吸にも意識を向けて心と身体をほぐして頂けるようなレッスンを考えております。

そして三つ目は、

ヨガのポーズ研究レッスン★★★★です。

このレッスンでは、ポーズで必要な筋力や柔軟性をお客様と一緒に研究していきたいと思います。

今まで苦手意識が高かったポーズや、どこに効いているのかがよくわからないポーズ、目線が下に向いてしまうポーズだとインストラクターが見えないことで今一つ理解できてなかったポーズなどを皆様のご意見なども聞きながら研究していこうと思います。★4つのレッスンにしておりますが、少し難易度の高いポーズにもチャレンジしていきたいと思い星の数多い目ですが、ご自身のペースで進めても頂けるのでヨガのポーズにご興味のある方は是非ご参加お待ちしております。

5月は苦手意識が高そうなダウンドッグにまずはチャレンジ!それに加えてアップドッグと背中を伸ばす心地よさを感じられるようになったらスリーレッグドッグにもチャレンジしていきましょう♪

こちらのヨガのポーズ研究レッスンは毎週火曜日の11:30からのレッスンとなります。

ぜひ、毎週ご参加いただけると苦手だったポーズも少しは心地よくできるようになるかも?です!


アップドッグ

ダウンドッグ

スリーレッグドッグ

雨のレッスン
愛しのキムチ(*^^*)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://bokko.blog/