fbpx
Skip to main content
全米ヨガアライアンス認定ヨガスクールぼっこのブログ

ヨガインストラクター養成講座とヨガスタジオぼっこの近況報告です


チャクラを知ってヨガ効果を高めよう!

IMG_1544

 お陰さまでぼっこは3周年を迎えました😊皆さまと共に歩んでこられたことに感謝です(^^)

ヨガの入り口は運動不足解消やダイエットだったかも知れませんが、継続することで心もスッキリ整う経験をされた方も多いのではないでしょうか。

ハタヨガは、アーサナ(ポーズ)、プラーナヤーマ(呼吸法)、瞑想(心身のバランスを整える)からなり、身体だけでなく心にも安定をもたらしてくれます。

人の身体には、背骨のラインに沿って並ぶチャクラと呼ばれる7つのエネルギースポットがあり、今回はこのチャクラをテーマにレッスンを行います。

それぞれのチャクラは心身の特定の部位と繋がりを持ち、例えば第一チャクラが乱れると身体が冷えたり足腰が弱まるという風に不調を招きます。

骨盤の底から頭頂までそれぞれのチャクラに意識を集めて活性化することで、エネルギーが満ち、気持ちも前向きに、心身が整います。

何だか掴みどころがなく感じるかも知れませんが、ヨガの哲学に触れることは、ヨガの効果を最大限に引き出すだけでなく、心身を傷つけずにヨガを楽しむために必要なことなので、興味を持って頂けたら嬉しいです。

レッスンでは、前半はチャクラを刺激するポーズを行い、シャバアサナの後はチャクラ瞑想を行います。意識を向けたいところに意識が向く心地良さを感じてみて下さいね。

後半、身体が冷えないように羽織ものなどをお持ち頂けると安心です。

皆さまのお越しをお待ちしております♡

Anna先生のレッスン
憧れの開脚ペタ~にチャレンジ

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://bokko.blog/