fbpx
全米ヨガアライアンス認定ヨガスクールぼっこのブログ

ヨガインストラクター養成講座とヨガスタジオぼっこの近況報告です


RPYTの模擬レッスンも行ってます

 こんにちは、kanaです。

最近はRYS300の内容を中心にブログを書いてましたが、RPYT(マタニティーヨガ)もちゃんとやってますよ(^^)

RPYTにはRYT200を持ってる方はもちろんのこと、妊婦さんとか、娘さんにマタニティーヨガを教えたいと思っておられる方とか、お仕事でマタニティーヨガを使いたいとか様々な方がご受講くださってます。


そして2月からRPYT(マタニティーヨガ)のzoom模擬レッスンも行ってます(`・ω・´)

ぼっこのRYT200では模擬レッスンは対面だったんですが、RPYTはオンラインなんですよね。

模擬レッスンをオンラインで行うことでオンラインでのレッスンの仕方も学べた!ってお声もあったりします。

対面での教え方とオンラインでの教え方って全然違いますもんね。

ポーズの見方とかも対面であれば360度ぐるっと回って確認することができますが、オンラインではそれができないので、より丁寧にリードをするとか目視で確認できる範囲が限られてる分工夫が必要だなと感じられたかたも多いかなと思います。

あとはzoomでは2人1組のグループにわけますので、プライベートレッスンがしてみたい!極めたい!って方にもオススメですよ。


このRPYTの模擬レッスンは今後も週2回のペースで行っていきます。

RPYTの受講生、修了生は何回でも模擬レッスン受けられるのでまた来てくださいね。

お客様から教えてもらったシリーズ【2022年桜】
血管をしなやかに保つことで若見え!

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://bokko.blog/