fbpx
Skip to main content
全米ヨガアライアンス認定ヨガスクールぼっこのブログ

ヨガインストラクター養成講座とヨガスタジオぼっこの近況報告です


新感覚!?WSレポート

2023-06-30-20.53.28

 こんばんは、kanaです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は毎日朝活をしたり、オンラインでヨガのレッスンをしたり(養成講座の模擬レッスンです)してました。


さて、今日はmanami先生のWSに参加してきました。

WSの様子はインスタにUPしてますので、是非御覧くださいね。

 今回のWSは新感覚って言葉がぴったりなんじゃないかと思うようなWSでした。

いつものWSはインストラクターさんかインストラクターを目指す人に対して有益な情報が多いのかなと思うのですが、今回はイントラさんでもイントラさんじゃなくても楽しめる内容でした!


一つ一つの動きは簡単で家でもできそうだなと思ったのですが、時間をかけて身体をほぐすことはなかなかできない経験だと感じました。

通常のレッスンであれば60分なので、全然時間が足りないし、養成講座であれば自分がインストラクターになって教えるための知識を

教えているのでまた今回のWSとはちょっと違う内容だし。

3時間かけて開脚とブリッジの2つを深めるために動いていくというのは本当に貴重な経験でした。


そして、WS終了後にはmanami先生から一人ひとりに対して課題という伸びしろを教えて下さいました。

いわゆるポーズができるようになるためには〇〇が弱いから△△の動きを練習するといいよってやつです。

もう、パーソナルレッスン並みの指導に感動しました!


ちなみに私は「鼠径部の伸びが悪いから股関節を伸展させた状態で骨盤を後傾させる動きをしてね」とのことでした。

動きがわかる人はやってみてほしいんですが、鼠径部めっちゃ伸びる。

気持ちいい!

私は一応イントラなのでやや難しめの言葉で説明されましたが、専門用語がわからなくても動きの解説とかしてくださるので安心してくださいね。

繰り返しになりますが、動きは難しくありません。


WSが終わる頃には『来週もしてほしいです!』『また受けたいです!』という声が上がるぐらいの大盛況でしたヽ(=´▽`=)ノ

私も来週も受けたい!と思いましたよ♡

そんなmanami先生のWSの今後予定ですが、既にHPにUPされてるんですよ♫

毎回テーマが違うから全部参加して、憧れのハヌマーンがきれいにできることを目指したいと思います。

現時点ではアルダハヌマーンも少し怪しい感じの状態ですが毎月WSあるので、kanaがどのように変化するのかも楽しみにしてくださいね。

スイカ
心も身体もリフレッシュ

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://bokko.blog/