fbpx
Skip to main content
全米ヨガアライアンス認定ヨガスクールぼっこのブログ

ヨガインストラクター養成講座とヨガスタジオぼっこの近況報告です


黒豆茶作ってみました

IMG_20220201_083324

 お正月に余った乾燥黒豆。

黒豆煮以外で何か使えないかと思い、
"黒豆茶"にしてみました(^o^)
黒豆茶好きなんですが、
自分で作っても美味しいし、
意外と簡単でした♫

作り方↓↓


黒豆をさっと洗ってふやけるまで浸水。
水気を切って、香ばしくなるまで煎って、お湯出しするだけ。

出始めは、お湯が、鮮やかな紫色に染まり、うっとり.+:。゚.+:。∩

作ってみて一番良かったことは、
デトックス効果を実感したこと。
スッキリと軽い感じがありました( ´゚д゚)

黒豆の効能は、その他にも、、
◎体を温めて冷え解消
◎抗酸化作用でアンチエイジング
◎血糖値の上昇率を抑制
◎コレステロール低下や中性脂肪の正常化
       などなど、美と健康に嬉しい効果が色々あります。

ちなみに、煎り黒豆(←これは市販)もおやつに良いですよ。
味がしっかりしていてこれまた美味しいし、満腹感が有ります。


わたしは昔から水分を溜め込みやすい浮腫み体質です。

ヨガを始めた&続けている理由の一つが、体の重たさ、むくみを解消するためです。
だから、デトックスヨガが気持ち良くて好きです。

強度⭐️2のレッスン
「ストレッチ&筋力アップで詰まり解消ヨガ」では、
デトックス効果も狙って、スッキリできるようなレッスンにするようにしています。
レッスンの初めには、お家でもできるセルフマッサージをお伝えしたりもしています(・e・)

草津栗東店 emi

心身のバランスを整えるヨガ(レッスン動画)〜思ってるより頑張ってるよ〜
新しく始めるなら2月4日から!!

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://bokko.blog/